先日グループ展「fructus2023」愛知展覧会が無事終了いたしました。
今年で三年目となる企画ですが、今回も様々な角度から秋を表現した個性豊かな作品が集まり見応えのある展示となりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
今回の出展作品をこちらにも掲載します。
昨年までの作品は紅葉や彼岸花といった赤を印象付けるものだったので、今年は少し雰囲気を変えて寒色寄りのグレートーンで仕上げてみました。
チョコレートコスモスの花をメインモチーフに、花言葉の「恋の終わり」からテーマを取って構想しています。
想い人を亡くした少女が最後の別れを告げるといったイメージ。
胸元のシオンには「君を忘れない」「遠くにある人を想う」といった花言葉があります。
大判タペストリーでの展示という事で画面の大きさを活かした構図にしたいと思い、画面の両端を黒く落として擬似的に縦長に見せる形をとって、縦の動きで見せる構成を意識しています。
「fructus2023」は9月にも恒例の岐阜巡回展が予定されています。
会場はギャラリームース、会期は2023年9月15日(金)〜9月27日(水)となります。
タペストリーの大画面で見せることを意識した作品なので、機会があればぜひ会場にてご覧ください。
よろしくお願いいたします。