イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

エリザベート・レ・ファニュ 綾里けいし著「異世界拷問姫」より

f:id:yudie:20160513031341j:plain

コラボに続いて二次創作。

「異世界拷問姫」はタイトルからも分かる通り、最近流行り(?)の「異世界転生もの」に分類されるライトノベルです。

正直氾濫し過ぎている感があって敬遠していたジャンルなのですが、綾里けいし氏はデビュー作の「B.A.D.」シリーズからのファンなので無視できず手を出しました。

内容は父親に殺害された少年が異世界の「拷問姫」エリザベートに魂を召喚され、彼女と14階級の悪魔との戦いに従者として巻き込まれていくというもので、殺伐としたハードな描写も目立つダークファンタジー作品となっています。

グロ要素や鬱展開に抵抗がなければ楽しめる作品だと思うので、「流行りにのっかったラノベ」と偏見をもたず手にとってみるのもいいのではないかと。

今回描いたエリザベートはとにかくデザインが秀逸で、一目見て「一度描いてみたい」と思わされました。

際どいボンデージドレスが否応なく目を引くインパクトを生んでいますが、全体の印象として「エロさ」より「美しさ」を感じる計算されたバランスがとても見事です。

ダークでS的で優美という、「拷問姫」にふさわしいデザインだと思います。自分の絵では完全に再現できてはいませんが…。

ちなみに描きたくなったのはエリザベートでしたが、キャラとしては人形メイドのヒナがツボでした。

嫁系人形少女(ヤンデレ気味)という非の打ち所のない萌えキャラです(笑)