イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花睡

久々の水彩塗り。 元々鉛筆画を描こうと描き始めたのですが、花に色を乗せたくなったので軽く塗ってみることにしました。 基本は「鉛筆画」なので、全体にぼんやりした塗りで雰囲気を出す程度に留めています。 鉛筆を持つと黒髪が描きたくなるので、思いっき…

純潔の獣

人外系のキャラに挑戦してみようと思って描きました。人外と言ってもあまり思い切ったデザインにはなりませんでしたが…。 ユニコーンなのかペガサスなのかはっきりしろという感じですが、とにかく神秘的なイメージを意識しています。 馬耳も付けてみましたが…

Twitter始めました。

このところグループ展に参加させてもらった縁で作家様の知り合いも増えたのですが、情報発信や交流においてTwitterを活用されている方が多く自分も興味を持ちはじめました。 昨日「箱の中のお店」に作品搬入に伺った際に居合わせた作家様とお話していたので…

茜の涙

「表情をしっかり描く」という目的で描いてみた一枚。自分の場合、笑顔より泣き顔の方が気合が入ります(笑) 表情一つで伝わる絵にしたかったので、構図はシンプルに。 自分はどちらかと言うと背景やシチュエーション込みで見せるタイプの絵描きだと思うの…

一服

たまには普段描かないようなキャラも描こうと思い、おっさんを描いてみました。 「ちょっとくたびれたイケメンオヤジ」という感じを目指したのですが、慣れないものでいまいちイメージが掴めていません…。 練習という意味では変に格好良く描こうとしないで、…

花向け

前回の絵がマニアックな感じになったので、軌道修正という訳でもないですが自分の作風の再確認という感じで描きました。 今回は曇天の雰囲気を重視して、全体に彩度を抑えたイメージにしてあります。 その中で花の彩度を高めにして目立たせるように意識しま…

セーラー服とガスマスク

どこからか「ガスマスクって…イイよね」という感じの電波を受信したので描いた一枚。 非日常感とボンデージに通じる拘束感が素敵だと思うのですが、なんだか最近やることがニッチ寄りになり過ぎな感がありますね(笑) こちらに載せている習作の類は結構ノリ…

上級天使 スティング「バロック」より

このところグループ展の作品制作に集中していた為、こちらの更新は少し空いてしまいました。 作品として制作する場合はある程度時間を掛けるので、過程を公開していかないと間が持たないですね…。もう少し手が早くなるといいのですが。 今回は制作もひと段落…

グループ展「驚異の部屋展」告知

先日「学窓展」が始まったところですが、来月の企画展にも参加が決まっています。 次回は「驚異の部屋展」。2016年05月01日(日) ~ 05月14日(土)の間、名古屋市の「箱の中のお店」にて開催です。 【お店1周年記念企画】驚異の部屋展 | 箱の中のユーフォ…

赤イ青春

本日より開催のグループ展「学窓展」に出展している作品です。 yudie.hatenablog.com 大人と子供の狭間を移ろう思春期特有の、色気や危うさをイメージして描きました。 などと言ってはみましたが、胸元はだけさせて首輪を付けた時点で言い訳不可能な感じに性…