イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄泉路の誘い

愛知県「箱の中のお店」にて本日より開催の「メリーバッドエンド・アンデッド」展に出展している作品です。 yudie.hatenablog.com 今回は「アンデッド」がテーマとなりますが、いわゆるゾンビ的なものではなく幽霊系になりました。 生死の境を彷徨う少女と死…

Styx Phantasmagoria

明日からのクリエイターズマーケットにミニ複製画として持って行く新作です。 以前に描いた「Dream of butterfly」というイラストと対になるものとして描いてみました。 yudie.hatenablog.com 前回は人形と蝶をモチーフとして使っているので、今回は人形と蛾…

クリエイターズマーケット出展告知

6月18日、19日に愛知県のポートメッセなごやにて開催される「クリエイターズマーケット」で、知り合いの作家七日様のサークル「Trois Sorcières」のブースを間借りして作品を出展させていただくことになりました。 ブースは3号館 D-209,210となります。 自分…

ペン入れ練習&キャラ紹介

ネームができたので後は作画の作業ですが、ネーム中雑な絵ばかり描いていたので少々不安です(笑) というわけでデザインの確認も兼ねて、手慣らしにペン入れをしました。 せっかくなので簡単なキャラの紹介もしてみます。 主人公の少女。名前は設定していま…

漫画過程 ネーム

漫画のネームが完成しました。 とりあえず冒頭部分を載せてみます。 我ながら絵も字も超汚いですね…。 仕上げるための絵ではないのでかなり雑に描いているのですが、コマ割りと大体の構図はこの段階で決めています。 汚いくせに無駄にタッチが入ってたりして…

断頭姫

本日より開催されている「ドクロリ~髑髏少女展Ⅱ」に出展している新作です。 yudie.hatenablog.com 髑髏と少女というテーマなので、とにかく髑髏をたくさん描いてみました。 メインの人物を目立たせることを意識して、画面がごちゃごちゃしないよう背景の髑…