イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

断頭姫

f:id:yudie:20160601220022j:plain

本日より開催されている「ドクロリ~髑髏少女展Ⅱ」に出展している新作です。

yudie.hatenablog.com

髑髏と少女というテーマなので、とにかく髑髏をたくさん描いてみました。

メインの人物を目立たせることを意識して、画面がごちゃごちゃしないよう背景の髑髏は暗く沈んだ見え方にしてあります。

顔を目立たせたかったので、髪色は思い切ってピンクにしてみました。

空間的には寒色寄りですがモチーフは暖色系が多いので、彩度のコントロールに苦労しました。特にピンクは濁ると汚いので気を遣っています。

タイトルには「断頭する姫」と「断頭された姫」という二つの意味を込めています。

 

「ドクロリ」にはこの作品と共に、旧作の「勿忘草」も出展しております。

yudie.hatenablog.com

こちらも併せて、見に来ていただけたら嬉しいです。