イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企画展「俺の作品を見れ!!」「blossom2017」告知

東京への二日間の遠征を終え、本日帰宅しました。 アーティズムマーケットにお越しいただいた皆様、ありがとうございました! 東京では沢山のギャラリー等に足を運び、色々な方とお会いできて充実したひと時を過ごせました。 今回は来月参加させていただく企…

第11回 ARTiSM MARKET 2017東京-春 告知

次回のイベント出展の告知です。 2017年2月26日、東京都立産業貿易センター台東館4Fにて開催される「第11回 ARTiSM MARKET 2017東京-春」に参加します。 ブースはD−44「VANITAS VANITATUM」です。 アーティズムマーケットは国内最大級のアンダーグラウンド展…

欠けた半身

ようやく完成しました。正式タイトルは「欠けた半身」。 死んだ双子の片割れを模した人形を抱く少女、というイメージです。 少女の片方が人形である事に気付いた時に設定が見えてくるような狙いで描きました。 前回の記事にて山田唄様から指摘いただいたよう…

双子 着彩2

引き続き着彩。 とにかく淡い色を繰り返し塗り重ねて、徐々に色を作っていきます。 全体的に寒色寄りの画面ですが、色に深みを持たせるため時折茶色を重ねたりして変化を付けています。 少しずつ色を重ねていくため効率のいい描き方ではありませんが、滲んだ…

双子 着彩1

着彩を進めています。 まずは下地として、空間の色調を決定づけるように全体に青を乗せています。 そこから徐々に固有色を重ねて全体の配色を決めていきます。 今回は夜のイメージで寒色系を中心に、薔薇の赤も紫に近い色にしてあります。 初めは太い筆を使…

双子 着彩前

引き続き鉛筆で描き込みを進めました。これで下絵は完成です。 前回までで大体の形は作ってあったので、全体の明度、コントラストのバランスを見ながらタッチを重ねて整えていきました。 メインの人物は目立つようコントラストを高めに、さらにバックを暗く…

双子 描き込み

修正をしつつ描き込んでいます。だいぶ全体の形が決まってきました。 周囲の薔薇は線をはっきりさせず、ぼかし気味に描いています。 あまりごちゃごちゃさせたくないのと、メインの人物にピントを合わせたイメージにするためです。 形がわかる程度になるべく…

双子 下描き

こちらの更新はどうにも滞り気味ですが、新作を描き始めました。 今回は企画展用の作品ではないので、久し振りに制作過程を記事にしてみようと思います。 ひとまずシャーペンで下描き。人物以外の要素はかなりざっくりとした状態ですが、はっきりした線画を…

煙と憂鬱

引き続きポストカードサイズのミニ原画。 傷付いたような雰囲気の少女と煙草という組み合わせで描きたくなったらしい一枚です。 目力を意識して睨みつけるような表情で描いてみました。どこに需要があるのかいまいちわからない感じの絵になった気がしますが…