イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

企画展「俺の作品を見れ!!」「blossom2017」告知

東京への二日間の遠征を終え、本日帰宅しました。

アーティズムマーケットにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

東京では沢山のギャラリー等に足を運び、色々な方とお会いできて充実したひと時を過ごせました。

 

今回は来月参加させていただく企画展の告知となります。

まずは2017年3月4日(土)~3月27日(月)愛知県犬山市の「キワマリ荘」にて開催の「俺の作品を見れ!!」。

この企画はキワマリ荘で毎年行われている自由参加型企画で、期間中好きなタイミングで好きなところに作品を展示できるという手軽な展覧会です。

キワマリ荘は通常のホワイトキューブのギャラリーに加え廃墟部屋という独特の展示スペースを持つ個性的なギャラリーです。

古書店も併設された面白いお店なので、興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。

ホームページのリンクを貼っておきます。

http://www.kiwamari.net/index.htm

 

自分は初日の3月4日に作品を搬入する予定。

作品は旧作ですが昨年のミニ個展「葬馬燈-Funeral memories-」で発表したメインの作品及び、アーティズムマーケットでブースに展示していた新作の二点を置かせていただく予定です。

ミニ個展の作品は思い入れの強い代表作ですが、会期が短かったのでこの機会に再び展示したいと思いました。

新作も1日限りの展示では勿体無いので、この企画にも持っていこうと思います。

 

 

続いて2017年3月18日(土)~4月2日(月)岐阜県「淡墨香房」にて開催されるグループ展「blossom2017」。

こちらも毎年開催されている企画展で、「春」をテーマとしたイラスト展です。

詳細は以下のリンクを参照下さい。

www.share-art.jp

こちらの企画は全ての作品が大判のタペストリーに印刷されて展示されるので、大変見応えのある展示となりそうです。

来場されたお客様の投票によるイラストコンペ企画なので、ご来場の際には投票のご協力をお願い致します。

岐阜県での本格的な展示は初となるので、自分の作品はコンペの方はあまり意識せず、自分らしい作風で制作しています。

f:id:yudie:20170227193512j:plain

新しい試みも加え、手応えのある作品となりましたので、足を運んでいただけましたら幸いです。