イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Galateia

f:id:yudie:20200803212655j:plain

Galateia

久々の新作です。

こちらの作品は東京都のGallery螺旋にて2020年11月3日(火、祝)〜11月8日(日)の会期で開催される公募展「絵に閉じ込めた人形たち」のメインビジュアルとして描き下ろしたものとなります。

Gallery螺旋(前衛喫茶マチモ)は過去には個展も開催させていただいた場所で、東京ではホームと言っていい大切なお店です。

今回メインビジュアルに抜擢していただけた事も大変光栄に思っています。

展示は現在作家募集中ですので、ご興味ある方は是非ご検討ください。

詳細は以下のリンクにてご確認を。

公募展「絵に閉じ込めた人形たち」 | gallery-rasen

 

作品タイトルの「ガラテイア」はギリシャ神話に登場するピグマリオンが恋をした彫像の名で、理想の人形(ヒトガタ)といったイメージで制作しました。

フライヤーにも使用されるものなので基本的にはシンプルに、人形の美しさを前面に見せる意図で描いています。

ガラテイアのモデルは美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)とされ神話上でも関わりが深い事から、ヴィーナスの象徴である金星やアフロディーテの品種名を持つ薔薇をモチーフとして取り入れました。

 

展示に際して新作も描きたいと思っていますが、こちらの作品も原画を出展させて頂くつもりです。

展示はまだ先となりますが、楽しみにしていただければ幸いです。