イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST MAIDEN

麻莉亜と同じく構想中の漫画のキャラです。 こちらは「心霊」担当にしてメインヒロインの幽霊少女。名前は「菅原 優奈(すがわら ゆうな)」です。 後ろのヒロインにあるまじき形相をしているのは終盤で悪霊化した姿です。繰り返しますがメインヒロインです…

魔奏

先日も描いた麻莉亜ですが、Ali様から「ギターを弾いている姿も見てみたい」とコメントを頂いたので再び描いてみました。 自分はメタル好きなので、この麻莉亜の設定やデザインにはそんな自分の趣味がかなり投影されています。Ali様も北欧メタルがお好きとの…

Rose

練習として厚塗りで仕上げてみました。と言っても自分の場合線での表現に慣れているので、下描きの段階で割としっかり線で形を決めておいて、色もラフである程度作った上から盛るようにして描き込む方法をとりました。 この描き方でもペン入れをすっ飛ばして…

国木 栗井 茶著「プラスチック姉さん」より

普段の自分の作風はダーク、ゴシック、ホラー等を基本としていますが、こう見えて(?)シュールギャグが好きだったりします。 「プラスチック姉さん」はそんな自分が注目しているギャグ漫画で、強烈なキャラクターと不条理なギャグが特徴の作品です。良くも…

BLACK MARIA

構想中の漫画のキャラを描いてみました。プロットは出来ているのですが、ページ数が多くなってしまい時間が無いので放置している作品です(苦笑) 心霊、オカルト、サイコというホラーの要素を三人のヒロインにもたせるというコンセプトで、こちらは「オカル…

涼月・ディートリッヒ・シュルツ 鳳・エウリディーチェ・アウスト 冲方 丁著「シュピーゲルシリーズ」より

久しぶりの二次創作。冲方 丁氏は日本SF大賞を受賞した「マルドゥック・スクランブル」や本屋大賞を受賞した「天地明察」等の作品で知られる人気作家です。 自分は冲方氏の以前からのファンで、この「シュピーゲルシリーズ」も愛読していたのですが、その最…

リストカット・シンドローム

デジタル表現の練習として、加工を加えて仕上げてみました。走査線風のノイズと、血飛沫に階調反転を加えています。 加工前はこちら。 加工の実験的な意味合いが強いので塗りはあっさりと仕上げています。 イラストとしてはシンプルな分、表情に力を入れまし…

長田克樹様のキャラを描かせて頂きました。

前回の山田様に続いてコラボさせて頂きました。 今回は長田克樹様。ご存知の方も多いでしょうが「イラストレーションアドバイス」というブログで講座等の記事を描いておられる方で、自分も大変お世話になっています。 その長田様が格闘ゲームとして構想して…