イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゼル 着彩1

今回はデジタル着彩ですが、ほぼアナログの透明水彩での塗り方と同じ方法で進めています。具体的には乗算で淡い色を何度も重ねて色を作っていく方法です。 今回は朝が来ると消えてしまう精霊のジゼルの儚さを表現する事を目指しています。そのため情景の設定…

ジゼル 着彩前

鉛筆で描き込みました。人物はこの段階ではあまり手を入れずに背景をひたすら描き込んでいます。 今回はあえてペン入れを行わず、線画に頼らずにどこまで描けるか挑戦してみようと思っています。インクの黒が無い分、近景と遠景のコントラスト差が弱くなって…

ジゼル 下描き

このところキャラ単体のイラストが多かったのですが、そろそろちゃんとした一枚絵を描こうと思います。完成までに時間が掛かるのでまた制作過程を公開していきます。 この絵は有名なバレエの演目「ジゼル」をイメージして描いています。恋人に裏切られて狂乱…

ジラルド ヴィヴィ 三部けい著「カミヤドリ」より

久しぶりに二次創作。モノクロも久しぶりな気がします。 「カミヤドリ」は現在連載中の漫画「僕だけがいない街」が話題の三部けい氏の過去の代表作といえる作品で、単行本5巻までで一時中断した後、続編「神宿りのナギ」全3巻で完結を迎えました。ジラルドは…

GIRL of GHOUL

構想中の漫画の三人目のヒロイン、サイコ担当の鬼女キャラです。ヒロインと言ってますが実際は見ての通り悪役です(笑) 名前は「安達 桔梗(あだち ききょう)」。レズビアン気味のカニバリストというアレなキャラになります。いつもお腹を空かせている食い…

赤いくつ

メディバン主催の「有名小説表紙絵コンテスト」に応募するために描いたイラストです。小説の表紙を想定したイラストのコンテストで、書籍の表紙を描いてみたいという気持ちがあるので挑戦してみる事にしました。 対象作品の中から描く作品を選ぶという事なの…