イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

廃墟の霊 着彩1

f:id:yudie:20150906221918j:plain

仕上がりのイメージを明確にする為にざっくりと下塗りをしました。ここまではレイヤーは分けずに、はみ出し等もほとんど気にしないで塗っています。

ペン入れの時点で背景を結構描き込みましたが、暗くなった事でよく見えなくなっています。当初から暗くすれば目立たなくなる事は想定していましたが、それでも描き込んでいるのといないのとでは説得力に差が出ると思います。

こういうざっくり感というか荒さのある塗りも独特の魅力がある気がしますが、さすがに細部が荒すぎますね。ここからはパーツ毎にレイヤーを分けて順次整えていく作業になります。