イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

天導天使 -20200514-(スティング「バロック」より)

f:id:yudie:20200514001350j:plain

毎年恒例(?)大熱波記念日のバロックイラストです。

今年もなんとか一枚描くことができました。

昨今の自粛ムードや展示、イベントの相次ぐ中止などで割と気詰まりしていたので、完全に趣味のお絵描きはいい気晴らしになった気がします。

今回描いたのは中心人物ではありませんが、物語上で重要なポジションを担うキャラの一人である天導天使。

画面右が大熱波前の姿、左が大熱波後の姿です。

原作ゲームでは大熱波後の姿しか登場しないので、大熱波前のデザインは上田信舟氏による漫画版を参考にしています。

かなり古い作品ではありますが、大熱波後の歪んだ姿は今見ても色褪せないインパクトがありますね。

 

改めて、大熱波記念日おめでとうございます!

来年も忘れた頃にまたバロック絵をお見せできるといいですね…。

バロック知らない人を置き去りにしたまま終わる)