イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

創造維持神-20230514-(スティング「バロック」より)

今年も恒例の大熱波記念日です。

というわけで今回の記念絵はこちら。

バロック」の世界における神であり、物語のキーパーソンである創造維持神さんです。

主人公とも深い関わりがあり、ヒロインと言ってもいい立ち位置なのですが、ビジュアルに関しては公式の資料があまり見つからなかったので、漫画版とリメイク版の折衷のような形でシンプル目のデザインで描きました。

基本的に全裸なのは間違いないのでご勘弁ください(?)

 

例によって比較的ざっくりした仕上げですが、たまにはデジタルの機能を活かそうと思い、グリッチノイズ風の加工を施してみました。

「狂っている」状態の創造維持神の不安定さや、邂逅した主人公の動揺といった心情を汲んだ表現を意識しています。

おまけでノイズ加工前も載せておきます。

今年も無事この日を祝うことができました。

改めて、大熱波記念日おめでとうございます。

皆様、良い歪みを!