イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

「子守唄に揺れる花」開催告知

展示ラッシュが迫る今日この頃ですが、今回も告知です。

群馬県のギャラリーアートスープにて、夕橙&夜々 2人主催企画展「子守唄に揺れる花」を開催します。

テーマは「花と夜」、会期は2021年10月29日(金)~11月7日(日)となります。

 

今回の展示は活動初期から仲良くしていただいている夜々さんとの共同主催です。

会場となるアートスープ様の事は以前から存じており、今回ご縁があって主催をさせていただく運びとなりました。

群馬での展示自体初となりますが、良い展示となるよう準備していきますのでよろしくお願いいたします。

 

現在は参加作家の募集が始まっています。

ご興味ある方はぜひ出展もご検討ください。

詳細の確認と出展のお申し込みは以下より。

galleryartsoup.hatenablog.com

展示のメインビジュアルも手掛けさせていただきました。

f:id:yudie:20210827225723j:plain

「Stray Sheep's Nocturne」

こちらのイラストは共同主催の夜々さんの世界観をお借りして描かせていただきました。

夜々さんの魅力的なキャラクターや物語の世界を自分なりに表現しています。

コラボのメインビジュアルにして、夜々さんへのファンアートでもある一枚です。

中心となっているアンデッドのマリーちゃんは、夜々さんのキャラの中でも個人的に印象の強い娘です。

自分が夜々さんを知ったきっかけも、同時に参加していた展示「メリーバッドエンド・アンデッド」で描かれていたマリーちゃんでした。

 梔子の花は死者への手向けとされ、天国に咲く花とも言われます。

夜々さんの仄暗くミステリアスな世界観を、自分らしいアプローチで描く事が出来たのではないかと思います。

 

現在も新型コロナウィルスの感染状況は予断を許さず、情勢次第では延期の可能性もありますが、開催に向けて自分も新作の制作を進めていこうと思います。

主催という立場ですが純粋に展示を楽しみにしているので、読者の皆様にも楽しんで盛り上げていただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。