イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Juliet -散華-

ここ数年、東京都のGallery螺旋の企画にてメインビジュアルを担当させていただいていますが、今年も新たな企画で展示を開催いたします。

これまでは「人形」をテーマとした展示を開催してきましたが、今年はまた違ったテーマでの展示となります。

今回のメインビジュアルはこちら。

「Juliet -散華-」

展示タイトルは「物語に咲く華の名は」。

アリスやジャンヌ・ダルク等、物語や歴史上の「ヒロイン」がテーマの公募展となります。

悲劇のヒロインや戦うヒロインなど、様々な解釈で魅力的な女性像を表現された作品が見られる展示となりそうですね。

会期は2022年7月6日(水)〜7月10日(日)となります。

参加作家を募集していますので、ご興味あればご検討を。

展示の詳細は以下のリンクをご参照ください。

公募展「物語に咲く​華の名は」 | gallery-rasen

 

今回のメインビジュアルはシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」よりヒロインのジュリエットをイメージして描きました。

DMに刷ることを想定してキャラクターを大きく見せる構成を取り、目を引く赤を印象的に見せる配色を意識しています。

 

メインビジュアルの他にも新作を描き下ろしたいと思いますので、展示も楽しみにしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。