イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

アネモネ

f:id:yudie:20180401220349j:plain

先日「blossom2018」岐阜本展が無事終了いたしました。

掲載の画像は今回の出展作品です。

今回のコンペでは来場者投票の結果、3位(銅賞)を受賞することができました。

今年も素晴らしい作品が集まった中で、昨年に続き上位入賞ができて光栄に思います。

ご来場下さった皆様、投票して下さった皆様、ありがとうございました!

 

今回の作品は度々手掛けてきた花言葉をテーマとしたシリーズの新作という位置付けで、春の花であるアネモネ花言葉「はかない恋」をイメージして制作しました。

失恋をメインテーマにして、象徴的なイメージとしての断髪を描いています。

アネモネの名前の由来は「風」という事で、風を感じさせるような髪の流れを意識しました。

今回の展示は大判タペストリーで大きな画面で見せられるのですが、大きい分細かく描くよりも敢えてシンプルに、一目見て「美しい」と感じられる構図を目指しました。

 

「blossom2018」はこの後も巡回展が控えています。

4月7、8日 岐阜県エコードリームカフェにて開催の「寄り道展」、

4月28日〜5月2日 愛知県ギャラリーカフェテオにて開催の「愛知巡回展」

いずれも大判タペストリーでご覧いただけます。

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

よろしくお願いいたします。